よもやま話

つれづれなるままに、、、

恋をしているときにはどんな人でも、

<br>

<br>

恋をしているときにはどんな人でも、わりかし近くに、とてつもない幸福があるような気配がする。更にその幸せは、ただ一つの言葉と一つの微笑にのみ運命を決める。<br />

分かりやすい例では、少し離れたところから好意を持っている彼女を呼びかけて、慌てて早足で近づいてきたり、走って近づいてきたら、嫌いじゃないという感情を持ってくれている相手であるに違いありません。<br />

細部には該当しないけれど、大方、恋愛という分類においてくよくよしている人が星の数ほどいる様だ。けど、それって多分、余分に悩みすぎだと思う。<br />

恋愛の相談を契機に親しくなって、女の子の連絡先を教えてもらえる状況がしょっちゅう出てきたり、恋愛の相談が原因でその女友達と両想いになったりする可能性も否定できません。<br />

恋愛なるものは、人間が他人に対して生じさせる心の触れ合う特別な関係を欲する感情で、それだけでなく、相手への甘い感情に基づいた一連の恋しいと思う感情に満ち溢れた態度や動作を伴う事が正常である。<br />

いいなと思っている人にぐっと接近するための手順。相手の人が特別な人、と言う事を暗示させるキーワードを巧妙に使ってみては。例えば「あなたは特別」とか「オンリー」のと言うのが一つの効果的な技術なのだ。<br />

「心安い仲でもない僕に恋愛の相談を提言してくる」という事象だけにときめくのではなく、実態を綿密に読み解く事が、その人物とのやり取りをキープしていく時に必須です。<br />

女性は話を聞かされるより話をしているほうが好き。自分の話だけをとめどなく話し続ける男性はただのお馬鹿さん。空気を読んで必ず話役になる事が好きな女性に話せる状況を作ってあげる事が気を付けるべき点。<br />

出会いの種さえあれば、きっとラブラブになれるなんていうのはバカげているよね。と言うより、恋愛が開始すれば、どういった状況も、二人の出会いのワンダーランドへと変化します。<br />

女性の心理学的の教えでは、吊り橋効果という事象は恋愛の入り口に似つかわしい戦法です。ときめいている方に多少の懸念や悩みなどのいろんな思いがあると分かる時に利用すると効果が倍増します。<br />